IMG_7316


2019年8月。

修了試験当日。
学校に行くために、
早朝の新幹線に乗り込む。

通信とはいえ通っていたのは、
前住んでいた場所の学校。
今、住んでる場所にも、
系列の学校はあるけど、
所謂「転校」は出来ないらしく、
これまでの学校の所属になる。

当然、試験を受けるのも同じ場所。

友達に会えるのは嬉しいけど、
新幹線通学かぁ。。笑
ま、移動時間たっぷりあるから、
その分勉強できていいけど。

早起きだから試験中に
寝ないようにしないと!

気合を入れて新幹線に、
乗り込んだのはいいけど、
案の定、飽きて眠くなる💤
30分くらい意識失ってた💧

寝過ごすことなく無事到着。
久しぶりに友達に会って、
再会を喜んだのも束の間。
試験前だからゆっくり話せず、
試験の緊張感に包まれる。

プレというには早いけど、
試験本番をイメージできて、
それが慣れた環境でできるのは、
やっぱりありがたい。

先生からは修了試験の説明や、
今日の試験の目標点数。

目標は8割。

点数が足りない時の対処法。
これから本試験までの勉強の仕方等、
説明を受けて試験開始。

試験終了後すぐに採点して、
解答用紙が返却される。

8割はいかなかったけど、
直前に押し込んだ成果が…笑

これで全ての課程修了。
あとは本当に本試験に向かうのみ!

帰りに友達とお茶しながら、
試験の振り返り。
この先会える機会はグッと減るけど、
またどこかで会える日を期待して。

そしてお互いの健闘と合格を祈って!

日帰りの試験でまた新幹線に乗ると、
ほんっとに疲れた。。

これって体力的っていうか、
気が抜けた感じがする。
しばらくは活字見たくない💧





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村