IMG_7317

2019年8月。

年1回の健康診断の受診日。
数年前にピ○リを退治してから、
毎年胃カメラ検査を受けてる。

小さい頃は外遊びばっかりで、
山の水や井戸水飲んだりしてたけど、
田舎ではフツーのことだった。

大人になって知った。

井戸水飲んでた人は、
ピ○リをお腹に飼ってる(笑)
ことがあるらしく、
更に胃がんのリスクが、
高くなるんだとか。。

その影響で胃が荒れたりして、
痛みや胃潰瘍の原因になるらしい。

でも、自覚症状はほぼないけど、
前に胃潰瘍痕があると言われたことが。
その時も痛みは感じてなかった私。
単に鈍感なのかもしれないけど💧💧

ただ、退治してみたら気付いた。
食後にシュクシュクしてました!笑
あれは胃が消化してる音?で、
内臓が働いてる証拠だ!と、
思い込んでました。

違ったんですね💦💦

退治する前に見た胃は、
肌色に斑模様が入ってて、
明らかに怪しい画像だった。

これは慢性胃炎で原因が、
ヤツだと言われた時の衝撃🧨
退治して毎年胃カメラ検査して、
毎年少しずつ色が出てきてます。
今年も去年よりピンクがかって、
色を取り戻してきつつある!

お年頃だから健康診断となれば、
他にも気になる項目はあるけど、
ギリ🆗?な感じでした。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村