IMG_2384

2019年10月。

試験勉強はちっとも捗らず、
牛歩戦術(ふるっ)のようだけど、
自分のやる気が出るのを待つより、
先に神様には頼っておこうかと😅

合格祈願と言えばこの辺りでは、
間違いなくここ!

「大宰府天満宮」

菅原道真公にお願いして、
合格を掴み取りたい!!

んん?なんか違う?

そうじゃないよね?
神頼みって頑張った人が、
神様の後押しを貰えるんであって、
頑張ってないのに合格はない👊

でもさ、
人間ずっと頑張り続けるって、
すっごい大変なことだし、
気持ちが切れることもある。
こうやってリフレッシュして、
また向き合えることもある。

まだエンジンはかかってないけど、
過去問はぼちぼち解いてるので、
まぁ今はヨシとしよう😝

久しぶりにここに来たので、
参道も綺麗になってるし、
境内もじっくり参拝してみた。

で、見つけました!
境内に何頭もいらっしゃる「御神牛」
IMG_2386

頭をなでなでしたら賢くなるらしい😍
恐らく受験生であろう若者に混ざって、
前のめりで撫でてみた!笑

数え切れない人が撫でてるから、
冷たくてツルッツルでした😁

合格できますように!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村