IMG_7322

2019年10月。

本試験まで約3ヶ月。
そろそろ本気にならなきゃいけない時期。
ただペースは上がらず低空飛行中。
止まってないだけいいかぁ…と、
思ってやってます😅

で、学校で言われていたのが、
本試験に向けて本番の感覚を、
養うために模擬試験を受けること。
ホントは学校で受けられたけど、
いかんせん私は遠方なので、
在宅で試験を受けることに。

「在宅って緊張感なくない?」

って最初は思ってました。
確かに家のダイニングテーブルで、
試験問題広げて解答してたら、
緊張感はそこまでなくていいけど、
集中力も上がらない笑

なんたって家族に声かけられる。
そっとしといてよ👊

ただ、午前と午後の試験時間の、
実際の長さを体感すると、
ほんっっとにしんどかった。
緊張からか途中で肩というか、
頭まで痛くなってきて、
問題が入ってこない😥

しかも見たことない角度の問題。
考えても答えが見つかる気がしないし、
なんなら単語もよく分からないくらい。
試験受けながら思っていたのは、
先輩のお言葉。

「模擬試験受ける度に凹むから!」

このことかぁ〜笑
試験が終わる前から凹んでましたよ!
今日の解答用紙は郵送して、
採点結果も郵送で送られてくるけど、
結果見たくない😣😣






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村